2014年12月22日

究極のダイエット法、ダイエットマインドマスター法、ワンダーコア、ワンダフルシェイプ、マルチコンパクトジムネオ

今回はシェイプアップダイエット、ボディーメイキンググッズのご紹介ヽ(*´∀`)ノ


そして、究極のダイエット法、ダイエットマインドマスター法の界説ヽ(*´∀`)ノ

ダイエットサークル新提案ヽ(*´∀`)ノ


と一挙にダイエット関連の話題を提供します(^0^)/
・【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01Shop Japan(ショップジャパン)

当時日本最大組織とされた暴走族ブラックエンペラー7代目名誉総長で有名俳優の宇梶剛士さん出演の「ワンダーコア」のCMはあまりにも有名



・ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]ファイティングロード(FIGHTINGROAD)

個人的に好きな芸人さん中山きんに君がイメージキャラクターのワンダフルシェイプ。
こちらもYouTubeのCMなんかにも出ていました。



・ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144ALINCO(アルインコ)

このマルチコンパクトジムネオが同系列で一番オススメという声がヽ(*´∀`)ノ
値段が安い上に、本家ワーンダーコアの性能を凌ぐという評判が多数。


好きなイメージキャラクターで選ぶもよし、クチコミを頼りに選ぶもよし、
結論からいえばどれを使ってもダイエットに効果的です(^0^)/




ダンスを続けていくと気がつくのが基礎体力の重要性。

体の柔軟性然り、

足腰の強靭さ然り、

体幹バランスの安定感然り、

リズム感を鍛えたり、色々な動き振り付けのバリエーションが増えても、いつか基礎体力の壁にぶつかる日が来る場合もあります。


例えばバレエやフィギュアスケート等をやっていると、すぐに壁を感じるのが身体の柔軟性。

Iアイ字バランスやYワイ字バランスといった前屈系の柔軟性。

トリノオリンピックフィギュアスケート金メダリストの荒川静香選手の有名なイナバウアーや、ビールマンスピン等の身体を反らせる後屈系の柔軟性。


こういった動きは、その姿勢をとることすらそもそも出来ないということが発生します(´;ω;`)

その姿勢になれるかなれないかで大きく評価が分かれてしまうので、もしその姿勢が取れないとしたらこんなに悲しいことはありません(´・ω・)


なので、ないよりあった方がいいに決まってるのは、基礎的な身体能力。

日頃から身体能力の底上げを狙って身体を鍛えたりコントロールすることが、周りのダンサーさんと一味違う、トップダンサーになる道なんじゃないかと思います(^-^)


あなたも『心・技・体』という言葉を聞いたことがあると思いますが、すべてが揃った時に最高のパフォーマンスを出せます。


技術があっても、それを活かす基礎体力がないと技はできません。


私自身。昔軽々とできた技が激太りしてメタボリックな体型になってからはできなくなってしまったので、技術があっても、基礎体力・身体作りが伴っていないと、やり方を知っている技もできないということです。



ダイエットもとても重要。


ダイエットをして余分なぜい肉を削り、シェイプアップされた美しい身体を作ることによって、格段に技の完成は早くなります。


また、見た目そのものもスマートになるので、同じダンスを踊っていても美しくカッコ良く見えるようになります。



お笑い芸人の芋洗坂係長やAKB48前田敦子さんのモノマネでブレイクしたキンタロー、太っている時のパパイヤ鈴木さんのような、太っているのにダンスが出来る、動けるデブ部門で注目を浴びるという作戦もありますが、

やはり、羽生結弦選手のようなシェイプアップアップされたスマートなダンサーさんの方が美しくてカッコ良く見えるような気がします。



ダンサーたる物常にシェイプアップダイエットを心がけるべきなのは間違いないと思います(`・ω・´)



ダンサーじゃなくても、健康のためにも美容のためにも、ダイエットはオススメですが、


なかなか理想の体型になるのは難しいものです(´・ω・`)



いざダイエットを始めようと思って、ダイエットを始めても、三日坊主で終わってしまう・・・(´;ω;`)



そんな経験、誰にでもあると思います。



だからこそ、新しいダイエットグッズが次々と発売されていたり、

新しいダイエット法が次々と生まれて、深夜番組等で毎度毎度のように宣伝されていたりますよね。。




そして、新しいダイエット商品や、ダイエット法を始めると、親や周りの人なんかにどうせ続かないんだから、、、

みたいなことを言われたりします。



学生、子供のうちは、ダイエットグッズを親に買ってもらおうとおねだりしても、

親「買ってあげてもどうせ続かないしダメ」
 「前に買ってあげたのがあるだろー」
 「そんなダイエット商品なんか買わなくたってダイエットは出来る」

みたいな感じで断られてしまうことって多いです。


しかしながら、実は3日坊主であっても新しいダイエット法やダイエットグッズを次々に買っていくというのは無駄ではありません。


むしろ推奨すべきダイエット法と言えます。



どういうことかというと、ダイエットをやるために一番重要なのは継続して続けることです。

つまりモチベーションを常に高めておくということが最も大切なことです。



確かに、食事制限をして摂取カロリーを減らして、ウオーキングでもジョギングでも、腕立て伏せでも腹筋でもしてればシェイプアップされた引き締まった身体を手に入れることはできます。


はっきり言って、どんなダイエット法やダイエットグッズでも効果はあります。

間違いなく痩せることができます。



なので、ダイエット法やダイエットグッズは何を選んでも問題ありません。


なんでもいいんです。



食べる量を減らして、腕立て伏せをしてるだけでも間違いなく痩せます。



細かいことを言えば、人間の体には体内時計というものがあって、各種ホルモンの分泌されるタイミングなどもあるので、睡眠のタイミング、食事のタイミング等、同じ摂取カロリーの食事をしていても、ダイエットに効果的な食べ方もあります。


ありますが、そこまで細かく気にしなくても、単純な手法でダイエットはできます。



話は戻りますが、ダイエットに一番重要なことはいかにモチベーションを維持させてダイエットを続けるかという一点にかかってきます。



ダイエットを継続して続けるのはとても難しいことです。

なぜなら、食欲は人間の三大欲求の一つであり、

睡眠も人間の三大欲求の一つだからです。



人間は、たくさん食べたいし、たくさん睡眠したい。身体を動かさずだらだらしていたい生き物なんです。



なので、食料が不足していた原始時代ならともかく、飽食の時代に生きる現代人は何もしなければどんどん太っていくのは当たり前の結果といえます。



ダイエットというのは、人間の本能に逆らった行為だからです。



だから、これまでダイエットが三日坊主で続かなかった人は自分を責める必要はありません。


それは人間として自然なことです。




人間の本能を克服してダイエットを継続するのは、ある意味、心技体の心を磨くことにも繋がることなのかもしれません。




で、結局何を言いたいかというと、



ダイエットが三日坊主になってしまうのは人間として当たり前のことなので、それに逆らって、ダイエットのモチベーションを維持してダイエットを継続するためにどうすればいいのか。


それを伝えたいんです。



それは、ズバリ三日坊主を何回も何回も繰り返すことです。


人間には好奇心という本能もあり、また性欲という本能もあります。

性欲を分析すれば、異性にモテるためには美しい見た目の方が有利なので、ダイエットしたいというような論理的な考え方ができるのも人間です。



そういった、人間の本能をいかして、食欲や睡眠欲というメタボリックにつながる欲求に打ち勝って行くしかありません。




新しいダイエットグッズは人間の好奇心を満たしてくれます。

なので、新しいダイエットグッズを試してみたくなるのが人情。


そして、そのダイエットグッズを買おうとすると、周りの人からどうせ続かないんだからやめときな。とか言われちゃったりします。



しかーし。

ちょっと待ってください。


新しいダイエットグッズをちょっとでも試してみたいと思ったら、それは大チャンスですヽ(*´∀`)ノ




何もやらないよりは、絶対にダイエットに近づきます。理想の体型につながります。


そして、その物珍しさが持続する期間は、そのダイエットグッズはやればやっただけ確実にダイエット効果を発揮してくれるし、

食事に気を配ったり、ダイエット促進型の心構えにもなります。




これがとても大切。


何度も言いますが、例え三日坊主であっても何もやらないよりは確実に前進しているのは間違いないからです。


そして、しばらくすると、ダイエットグッズに対する物珍しさはじょじょに消えゆき、ダイエット熱は少しずつ減少していきます。



ただ、それはみんなおんなじです。

自分を責める必要はありません。



すぐにまた新しいダイエットグッズが新発売されることでしょうヽ(*´∀`)ノ


そしたらまたその新しいダイエットグッズを試してみればいいんです。


そして、また飽きる。

そしたら、さらに新しいダイエットグッズを試してみる。


その繰り返しでいいんですヽ(*´∀`)ノ




この、人間の心のシステムを織り込んだ、ダイエットに対する考え方こそ、究極のダイエット法と言えると思います(^0^)/


新しいダイエットグッズでダイエットするのはとても楽しいものです。


楽しくダイエットをすると、すべてが楽しく感じます。

食事を計画的に規則正しく食べることさえも、順調にダイエットが進んでいる達成感で楽しく幸せに感じます(´∀`)


だから、ダイエットを継続することができます。


一つ一つのダイエットグッズが続くかどうかという小さなことにこだわらないでください。

大きな目で見てダイエットが継続していればそれでいいんですヽ(*´∀`)ノ



また、今回紹介したダイエットマインドマスター法でダイエットをしていくと、じょじょにダイエットグッズが増えて行きます。

すると、たまに昔やってたけど飽きてやらなくなったダイエットグッズを、なんとなくもう一度試してみたくなったりして、意外とそこからダイエットが続いたりすることもあります。


これは、ダイエットグッズローテーション法と言えると思いますヽ(*´∀`)ノ


ダイエットグッズローテーション法は、どんな美味しい大好物の料理でも毎日連続で食べていたら飽きてしまうように、食べる料理をときどき変えることによって、食欲をキープすることに似ています。



ただ、都会で部屋のスペースが限られている狭いワンルームタイプのアパート、マンション暮らしっていう人もいると思います。

部屋のスペース的にダイエットグッズをためておけない人。

そこで、私はダイエットグッズを共有するサークルを作って、レンタルし合うというシステムを作るという画期的なアイデアを提唱しています。

ダイエットサークルのメンバーどうしでダイエットグッズをレンタルし合う、交換システムです。


この方法なら適度に新しいダイエットグッズをローテーションしていけるし、自分の部屋にたくさんのダイエットグッズがたまってしまうこともないし、オススメです。


何より、毎回自分で新しいダイエットグッズを購入しなくてもいいので経済的にも嬉しい方法と言えます。



実際昔流行った、ビリー体調率いるビリーズブートキャンプとか、一人ずつ購入する必要ってないですよね。


もちろん、開発者のビリー隊長からすれば、共有するのはずるいことだし、一人一人買ってくれよーって思うと思いますけど、、、
著作権を保護するのは当然だし、無作為に配布しちゃうみたいなのは違法なこと。


とはいえ、そんなに何十人もで共有するわけではなく、小さいコミュニティで共有する分には許容範囲ですよね。



また、ダイエットグッズって通販とかで購入するケースも多く、実際使ってみたら思ってたのと違う・・・(><)っていうことって意外とあると思います。


そこで、買う前に一度体験してみたいっていう人も多いと思います。


効果がなかったら返品(・∀・)オッケー!なんて謳い文句のダイエットグッズも増えてきましたが、

返品とかなんとかって意外と面倒で、泣き寝入りとまではいかなくとも、なんか色々手続きとか煩わしいし、まあいっかと思ってそのまま購入しちゃったりするケースってあると思います。



だから、私はダイエットグッズを気軽に試用出来るシステムがあったらいいんじゃないかと考えています。


ドンキホーテやその他ホームセンターなんかで、ちょっとダイエットグッズとかを試せるようになってたりすることもありますけど、

店内でがっちり試すってなかなか勇気がいるというか、気乗りしないのも事実。


高校生や大学生の、部活仲間とかサークル仲間でわいわい行って、ふざけながらみんなでダイエットグッズで遊ぶみたいなノリならいざ知らず、


個人で試すって意外とできないものです(´・ω・`)




そんなこんなで、私はダイエットグッズルームみたいなものを各地に作って、ダイエットグッズやフィットネスグッズを試用出来る場所を作る計画をしています。



ちょっとした間取りの部屋を賃貸して、そこにダイエットグッズをたくさん用意して、みんなに試用して貰って、自分にあったものがあったら購入してもらうというシステム。


ダイエットグッズを安心して購入するためにちょっと試せる空間。

そして、フィットネスクラブのように、そこでガッツリダイエットをしてしまっても(・∀・)オッケー!という空間を作ってみたいなーと考えています。



そして、使い方とかも教えてくれるトレーナーとかをダンサーさんにお願いすれば、かなりクオリティの高いサービスを提供できるのではないかと考えています。


早速、来春から第一号のダイエットルームをオープンさせる計画ですヽ(*´∀`)ノ


あなたも一緒にダイエット頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

・【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01Shop Japan(ショップジャパン)

当時日本最大組織とされた暴走族ブラックエンペラー7代目名誉総長で有名俳優の宇梶剛士さん出演の「ワンダーコア」のCMはあまりにも有名



・ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]ファイティングロード(FIGHTINGROAD)

個人的に好きな芸人さん中山きんに君がイメージキャラクターのワンダフルシェイプ。
こちらもYouTubeのCMなんかにも出ていました。



・ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144ALINCO(アルインコ)

このマルチコンパクトジムネオが同系列で一番オススメという声がヽ(*´∀`)ノ
値段が安い上に、本家ワーンダーコアの性能を凌ぐという評判が多数。


好きなイメージキャラクターで選ぶもよし、クチコミを頼りに選ぶもよし、
結論からいえばどれを使ってもダイエットに効果的です(^0^)/


ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | オススメダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

