2014年06月29日

江戸川区ロックダンス練習会、謎のダンサー現る

この日は、講師にEちゃん先生を迎えてのロックダンス練習会。
BouHiyEIYAAOoVN.jpg

私もAちゃんもロックダンスも初心者で、ロックダンスの基本の動きを真似して動いても、どうもしっくりこない(´;ω;`)


なんだか、だしのきいてない蕎麦を食べてるような、スパイスのきいてないカレーを食べているような感じで、

どうもカッコ良く踊れないでいたので、

Eちゃん先生が来てくれたことはとってもありがたい。嬉しい(*≧∀≦*)


トゥエルやロックと言った基礎の動きでも、Eちゃん先生がやるとカッコ良く見えて、自分がやるとダサい。

何とも寂しい現実。



うまくできないのには、色々なポイントがあるんだと思いますけど、とりあえず一番重要なアップがちゃんと出来ていないということで、アップダウンのやり方を教えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ


って言っても、教えてもらっても全然うまくできるようにはなってないですけど( ^ω^)・・・



今までよりは、意識してみようという心構えになっただけでも進歩ですよね(*^_^*)


スパイスの部分まで説明してくれてるのがこちらのDVD↓

・1st STEP LOCKIN' 超入門編 [DVD]YOU(Hilty&Bosch) (出演) | 形式: DVD




そんなこんなで、練習していると、


突然変な人が現れたんです(;゚Д゚)!


公園で練習しているので、公園を通りぬける通行人は沢山いるのですが、

一人の通行人が妙な動きをし始めたのです(( ;゚д゚))アワワワワ



普通に歩いていたかと思うと、ちょっとスローモーション的な動きをしてみたり、

ポップダンス的なことをし始めたかと思うと、ダンスをしながら、私たちの方に近づいてくるんです。


これは怖いΣ(゚д゚lll)



しかも、無言で迫ってくるんです・・・



私はその空間、その空気に耐え切れなくなって、なんで喋んないの??

と話しかけました。



何でも、昔ダンスをやっていたらしく、ダンスの練習をしていた私たちを見て絡んでみたくなった的な話でした。。


その後もその謎のダンサーはダンスを続けていたので、これはいわゆるバトル?の挑発?ってやつなのかーと、

初めて、リアルダンスバトルに遭遇してしまいました。



これは、バトルに乗らなかったら失礼にあたると思い、私も簡単なワンムーブをしてみました。


が、公園のコンクリートの上にもかかわらず、謎のダンサーさんはなんの躊躇もなく背中を地面につけたりする熱すぎる人でした。


私は、せいぜい手を地面につけるのがやっとって感じで、ダンスの魂において謎のダンサーさんの足元にも及ばないって感じでした。


ってか、そもそも私だったら、見ず知らずの人がダンスの練習してたとしても、絡んでいけない(´・ω・`)


なんだかわからないけど、すごいソウルフルな体験をしてしまった江戸川の夜でした(´∀`)


ダンスサークルルービックメンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。