2014年04月30日

フリーダンスサークルの難しさ

フリーのサークル活動っていうのは難しいもので、なかなか本格始動できないまま時間が経過してしまいました(´・_・`)


と言うのは、メンバーそれぞれに、仕事があったりバイトがあったり授業があったりテストがあったり、、、

住んでる場所も様々で、なかなかスケジュールをあわせて一緒に練習するというのが難しかったりします。



インカレも含めて大学のサークルとかなら、大学生は比較的時間に余裕があるし、練習場所も大学の構内や体育館等いろいろ場所にも不自由しないし、やりやすいような気がしますが、


完全にフリーなサークルだと、メンバーが集まるだけでも一苦労。


そんな不確定な環境の中でも、新しいメンバーと知り合い練習会など交流できたっていうのはある意味奇跡に近いことなのかもしれません。


また、集まったなら集まったでダンススキルのレベルの差も当然あるわけで、メチャクチャ上手な人から全くのダンス初心者って言う人まで様々。

好きなジャンルも様々。


なかなか一つのサークルとしてまとまって活動すると言うのは頭で考えるほど簡単じゃないなって気がしました。



私自身は、今までの練習会は全部楽しかったし、新しいことを学べたしすごい充実した練習会だったと感じています。

ダンススクールのレッスン形式の練習会の講師役を引き受けてくれた、R君やA君の力は大きいとつくづく感じます。


やっぱり経験者が核になって教えてくれるとスムーズに練習ができます。


練習日を曜日制にして、定期的に練習会ができればサークルとして発展して行けるのかなーって気がしてます。


そんなこんなで、サークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | ダンスサークルぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。