2014年02月08日

2014年2/7金曜日関東ダンスサークル、ルービック深夜練習会のレポート。

ダンスサークル、ルービックの雰囲気が分かる!!
2014年2/7金曜日関東ダンスサークル、ルービック深夜練習会のレポート。

Bf5G-SMCAAEno_U.jpg

今回の練習会は熱かったです!!


僕が初めてあったメンバーも2人参加してくれました。


Eちゃんはロックダンスがすごい上手で、元モーニング娘の安倍なつみさんを思い出してしまうような、可愛い女の子。

今後、ロッキンの振りとか教えて欲しいなって感じです。

僕的には、Eちゃんのロッキン講座に期待しています(*^_^*)




・安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」 [大型本]熊井 貫 (写真)
・安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~ [DVD]安倍なつみ (出演) | 形式: DVD
・安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』(DVD付) [大型本]樂満直城 (著)


もう一人、スタジオ前であっていたにもかかわらず、初めてあったのでほかのグループの人だと思って、挨拶すらし忘れてしまった、M君。

僕の知り合いの女の子に似てました。。。

M君はヒップホップメインで、スクールにも通っているし、どんなダンスもそつなくこなすセンスがある気がしました。

M君のヒップホップ講座にも期待しています(^-^)


男ながらにジャズを学んでいる美しいビジュアルのR君のストレッチやアイソレ講座に始まり、ヒップホップやjazzのフリを教えてもらいました。


その後、遅れてかけてつけてくれたA君。

前回あったときと髪型がちがかったですけど、似合ってました(^-^)

ロッキンを専門にしつつ、多彩なジャンルもこなすA君のロッキン講座はかなりインパクトがありました。

一つ一つの基礎の動きがかっこいい。

おんなじ動きでも、全然ノリが違ったり、カッコ良く見える本格派。

ガチなA君の動きに僕は惚れてしまいました。

ダンスの知識も半端ないし、A君からこれからもダンスを教えて欲しいなと思いました。


後、初心者ながらに頑張っている可愛い女の子Aちゃん。

こんな豪華な、メンバーの講座でダンスを教えてもらってればすぐに上達しちゃうんじゃないかと感じました。


僕は、ブレイキンばかりやっていたので、ダンスという意味では初心者なので、基礎から教えてもらえるのは、とても嬉しいです(^-^)


見よう見まねで適当に動いている動きと、専門でやってる人の動きはやっぱり全然違うので、

同じ動きでも、上手に見せる隠し味を専門の人から教えてもらえるのは、本当に貴重なことだと感じました。


教えてもらうばっかりで、申し訳ないですが、

教える立場の人も、教えることっていうのも経験になるし、今まで気がつかなかった視点でダンスが見えたりして、思わぬ上達に繋がるような気がします。


また、違うジャンルも体験できるので、良いと思いました(*^_^*)


今回みたいな感じで、毎週練習会が出来たとしたら、かなり嬉しいなと思いました(≧∇≦)

次回の練習会が楽しみです(*´∀`*)


まだ、始まったばかりのこのサークル、参加者大絶賛募集中なので、新しい環境でダンスやりたい人いたら一緒にダンスしませんか?

ダンス仲間を増やしたい人。

ダンスを習いたい人。

ダンスの練習の機会を増やしたい人。

ダンスチームを組みたい人。

におすすめのサークルですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 22:01| Comment(0) | 日記・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。