2013年12月01日

関東ダンスサークル”ルービック”の使い方

関東ダンスサークル”ルービック”の使い方

・週一ペースでダンススタジオをレンタルしているので、スタジオで練習できる。
・特定のジャンルだけのサークルじゃないので、幅広いダンススキルを身につけることができる。
・サークルで知り合って、気の合う仲間、自分の好きなジャンルの人とチームを組む、出会いの場として使う。


・週一ペースでダンススタジオをレンタルしているので、スタジオで練習できる。

昨今、駅などの路上でダンスをすると、周りから注意されてしまい、使用禁止になってしまっているところがほとんどです。

練習しようにも、ダンスができる場所がない・・・(;_;)

そんな人も多いと思います。

かと言って、一人でスタジオを借りると、金銭的な負担が多すぎる・・・(´・_・`)

ダンスをやるのは諦めよう・・・。

そんなケースって多いです。

関東ダンスサークル”ルービック”では、大体、毎週1回ペースくらいでスタジオをレンタルしているので、ダンスができる場所を確保できます。



・特定のジャンルだけのサークルじゃないので、幅広いダンススキルを身につけることができる。

特定のジャンルだけではなく、色々なジャンルが好きな人が混在しているサークルなので、幅広いダンススキルを身につけることができます。

なので、どんなジャンルのイベントに行ってもサイファーに加わって楽しむことができるようになります。

毎回、ダンス経験者の人にスクールの先生がわりになってもらって、一回2時間のスタジオ練習の中で、4エイト〜8エイト位の短いダンスの振り付けをスクール形式でレクチャーしてもらう感じでやっています。

今週はAさんの得意ジャンルのレッスン。次週はBさんの得意ジャンルのレッスン。というような感じで、徐々に幅広いダンススキルを身につけることができます。

先生役になった人は、人に教えることで、スキルアップにもつながるし、スクールの先生になるための修行にもなります。

生徒役の人は、今までは1個のジャンルでやって来たけど、やってみたら別のジャンルが向いてることに気づいたとか、新しい発見があったり、新しいスキルを学べるので、ダンサーとしての深み厚みが出ます。

また、

ダンスに興味がある。
ダンスが好き。
ダンスがやりたい。

でも、どうやって始めたらいいのか分からい。

そんな人は、関東ダンスサークル”ルービック”の練習会に参加して貰えれば、経験者の先生役の人から、仲間からダンスを教えてもらえるので是非参加して欲しいです。




・サークルで知り合って、気の合う仲間、自分の好きなジャンルの人とチームを組む、出会いの場として使う。

ダンスはある程度できる。

チームを組んでクラブのショウタイムやコンテスト等のイベントに出たい。

そんな人も多いと思います。

ただ、一緒にダンスをしてくれる仲間がいない。

友達とダンスを始めたけど、友達はあまりやる気がない。辞めちゃった。

チームのメンバーを募集したい。

いろんなケースがあると思います。

関東ダンスサークル”ルービック”の練習会に参加してもらえば、そこには様々なジャンルのメンバーがいるので、

そこで、気の合う仲間、好きなジャンルの仲間と知り合い、チームを組む出会いの場所にもなります。


今はチームを組んでいない一人ぼっちだけど、ショウタイムやコンテストに参加したいので、ダンスチームに入りたい。

既にダンスチームを組んでいるけど、人数を増やしたいのでメンバーを募集している。

気のあった仲間で新規に新しいダンスチームを結成したい。


関東ダンスサークル”ルービック”は、そんな人の出会いと交流の場になります。

注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 12:37| Comment(2) | サークルルービックのメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!
練習に参加させてもらうことは可能でしょうか?
返信頂けると嬉しいです!
ダンス経験あります。
Posted by おだ at 2013年12月03日 14:02
コメントありがとうございます(*^_^*)

関東ダンスサークル”ルービック”ブログ管理人のビートニクスAと申します。

練習の見学・体験・入会、全て自由なので、いつでもお気軽に練習に参加してください。

今後も練習日程や場所が決まり次第(スタジオ予約でき次第)ブログにアップしていく予定なので、

いつでも飛び入りで参加しちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ

ダンス経験者ということで、心強いです。
経験者であれば講師役としてみんなに自分の振り付けやスキルを教えることで、さらなる上達につながると思いますので、
気が向いたら講師役もお願いしますヽ(*´∀`)ノ
Posted by ビートニクスA at 2013年12月04日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

