2014年03月14日

緊急ダンス練習会in新宿、ダンス補講リポート

3/8金曜日緊急でダンス練習会をしました。


参加は3人だけなので、野外での練習でしたが、意外と寒さも気にならず、練習できました(*^_^*)


ただ、一回休憩をはさんじゃうと、汗で身体が冷えちゃいますね・・・(´;ω;`)



あまりにも急な練習会で連絡をまわす暇もありませんでしたが、Eちゃんにロッキン講座をやってもらって、Aちゃんと私は経験者のみんなについて行けるようにロッキンの基礎を教えてもらいました。


ロッキンの基礎、

・トゥエル
・オープン&クロスopen&cross、シャッフルshuffle
・ストップアンドゴーstop&go
・スキーターラビット
・スクービードゥー

といった、基礎の動きを教えてもらいました。

が、基礎の動きでもEちゃんがやるとなんか動きがかっこよくて、自分でやるとなんだかヨサコイ踊りの人みたいな感じになってしまうという悲しい現実が・・・(´;ω;`)



やっぱり、アップダウンのメリハリ、タイミング、アイソレーションの可動域。

全ての微妙な違いが同じようなものすごい印象の違いになってしまうんだろうなって強く感じました。



そして、やっぱり独学だけで、頑張るよりも経験者の人に教えてもらった方が、断然上達が早くなるというのを強く感じました。

動画とかを見ているよりも生で教えてもらった方が絶対わかりやすいし、印象に強く残るので良いですねヽ(*´∀`)ノ


BiMZ2SxCYAAwdAp.jpg
メチャクチャ可愛い二人ですけど、後ろの青いフェンスのせいで、なぜか一瞬工事現場の人に見えてしまう世にも奇妙な写真Σ(゚д゚lll)




今回の練習会で出た意見がやっぱり練習日と時間を毎週この日みたいな感じで決めてしまったほうがいいのかもねという話です。


金曜日の深夜は練習実績もあるし、今のところ金曜日の深夜練習を定期練習にする案がいいのかなって感じです。


参加できる人が多そうな時は、スタジオをレンタルして、参加者が少なそうな時はこれからシーズンも春になるし野外練習でいいのかなって感じです。


簡単な振り付けをして、サークルチームとして適当なイベントに出演できたら良いなと考えていますヽ(*´∀`)ノ


後、もう一つ気になったのが、私たちのとなりでポップの練習をしていた人達がいたんですけど、かなり上手でした。

その人たちが、私のオススメの商品を使っていたので、改めてこの商品はいい商品なんだなーっていうのが証明されたような気がしました。



注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 17:51| Comment(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。