2015年09月20日

ロックダンスプロジェクトチームTANXIO☆9/19練習

関東ダンスサークルルービック復習用動画

ロックダンスプロジェクトチームTANXIO☆9/19練習

復習の時に、どんな振付だったかの確認用に使って見てください。

サークル会員絶賛募集中ですヽ(*´∀`)ノ

ダンスに興味ある人、身体を動かしてみたい人。お気軽にお問い合わせください(^0^)/

ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 復習用動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

クリスマスを100倍楽しむ方法クリスマストリートスダンスパーティー

クリスマスのイベントを100倍楽しむ方法(´∀`)


それは、クリスマスストリートダンスパーティ(*^_^*)


クリスマスのイベントはたくさんありますが、ちょっと仮装をするだけで、クリスマスイベントがメチャクチャ楽しめます。


クリスマスの仮装をしてクリスマスパーティーにしましょうヽ(*´∀`)ノ

ダンスサークルルービックでは、クリスマスコスプレをしてイベントを盛り上げるべく計画していますヽ(*´∀`)ノ



さて、クリスマスの仮装と言ってもどんな仮装をしたらいいの??

迷ってしまう人もいると思います。


そこで、オススメのクリスマス仮装をご紹介ヽ(*´∀`)ノ



☆女性編

・【ノーブランド品】クリスマス サンタクロース 衣装コスプレ萌系ネコ耳フーディーショール、トップス、スカート、レッグカバー、ベルト5点セット

定番のサンタクロースコスプレで可愛いハート(トランプ)

・【パニエ】 純パニエ (35cm,ホワイト)

このパニエを衣装の下につけることによって、スカートをフワッとした感じにキープ出来て、可愛いドレス感を出すことができる、コスプレの必須アイテムヽ(*´∀`)ノ
一つ持っていて損はないと思います(^0^)/


・サンタ衣装 クリスマス コスプレ  + 帽子 + アームカバー 3点セット 【kj213】(青3点セット)

あえて青い衣装にすることで目立つことが出来る青いサンタクロースの衣装もアリだと思いますヽ(*´∀`)ノ


・[ildc335-1] コスプレ/コスチューム/サンタクロース/サンタコス/レディース/ドレス[ildc335] Mサイズ (グリーン)

クリスマスカラーの緑のサンタさんも可愛い(*^_^*)


・かわいい 猫耳 サンタ コスチューム 【大きいサイズ あり M L XL XXL 】 バッジ付き オリジナルセット/サンタクロース コスプレ 衣装/クリスマス イベント 仮装

黒いサンタクロースで大人っぽい可愛さを狙うのもいいかもヽ(*´∀`)ノ


・クリスマス&ハロウィン xmas 衣装 コスチューム コスプレ 大人用 クリスマスツリー型 ワンピース レディース 変装 仮装 女性用 かわいい クリスマスグッズ パーティー服 ステージ ダンス衣装Lily Belle(リリ ベル)

クリスマス主役のサンタクロースじゃないコスプレでパーティの盛り上げ役として活躍する人は性格のいい人ヽ(*´∀`)ノ



・ショコラトナカイ クリアストーン

真っ赤なお鼻のトナカイさんはー♫の歌で有名なトナカイさんも可愛い(´∀`)



☆子供編

・クリスマス キッズ 子供 用 サンタ サンタクロース 衣装 男の子 女の子 【選べる サイズ 110 ・ 120 ・ 130 ・ 140 ・ 150 】 コスチューム コスプレ 仮装 + スノーマン ボールペン 付き セットFairy

定番のサンタクロースのコスプレで可愛いヽ(*´∀`)ノ

・うちの 子 気分は ! アナと雪の女王 FROZEN アナ 子ども 用 女王 Anna プリンセス ドレス コスプレ 衣装 ハロウィン アイペシル 付 (100 cm)シーズン

最高のディズニープリンセス・アナになってクリスマスパーティを楽しむのもアリヽ(*´∀`)ノ


・【Dream−studio オリジナル】 4点セット 演出用 アナと雪の女王 Frozen エルサ Elsa 女王 風 ドレス プリンセスドレス 子供用 ワンピース コスプレ衣装 Mサイズ(110cm〜120cm)

ディズニープリンセス・エルサになってホワイトクリスマスを願うのも素敵(*^_^*)


・クリスマス コスプレ ツリー コスチューム ♪ 親子 で 一緒にツリーに 変身 ♪snowmark

キュートなクリスマスツリーに変身、可愛いハート(トランプ)


・キッズ ベビー クリスマス コスチューム 長袖 Tシャツ パンツ セット トナカイ チュールスカート 女の子 子供 80p-120p (110cm)ノーブランド品

雪だるま風の白いコスプレで子供ならではの可愛さ全開ヽ(*´∀`)ノ



☆男性編

・メンズサンタクロースDX ビッグサイズ 6999ジグ

定番のサンタクロースでクリスマスを楽しむヽ(*´∀`)ノ

・ツリーマンクリアストーン

とにかくクリスマスパーティーを盛り上げるキャラにヽ(*´∀`)ノ
人気者率100%

・ハッピートナカイ 6994ジグ

主役のサンタさんを選ばないあなたの控えめな性格は好感度アップの可能性ヽ(*´∀`)ノ

・シャンパンコスチューム 2739 フリーサイズサザック

クリスマスパーティの人気者ランキング1位を目指すあなたにオススメのシャンパンコスプレはベテランの風格ヽ(*´∀`)ノ


・GOGOサンタさん ブラック Men'sクリアストーン

去年2013年に私は黒いサンタさんにチャレンジしてみました。
あえて赤いサンタクロースを外れて孤独な道を行くのもアリだと思いますヽ(*´∀`)ノ
邪悪なサンタさん(^0^)/


・Patymo サンタサンタ(メンズサンタクロース) グリーンUNI

クリスマスカラーのグリーンのサンタさん、今年は私個人的に緑のサンタさんにチャレンジしてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


・クリスマス コスプレ サンタ 衣装 大人 男性 青いサンタクロース LサイズHalco

王子様カラーの青いサンタさん。結構いい値段なので、他の人と衣装が被る心配がないというすごいサンタクロースヽ(*´∀`)ノ

ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 12:18| Comment(0) | クリスマスダンスパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

究極のダイエット法、ダイエットマインドマスター法、ワンダーコア、ワンダフルシェイプ、マルチコンパクトジムネオ

今回はシェイプアップダイエット、ボディーメイキンググッズのご紹介ヽ(*´∀`)ノ


そして、究極のダイエット法、ダイエットマインドマスター法の界説ヽ(*´∀`)ノ

ダイエットサークル新提案ヽ(*´∀`)ノ


と一挙にダイエット関連の話題を提供します(^0^)/
・【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01Shop Japan(ショップジャパン)

当時日本最大組織とされた暴走族ブラックエンペラー7代目名誉総長で有名俳優の宇梶剛士さん出演の「ワンダーコア」のCMはあまりにも有名



・ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]ファイティングロード(FIGHTINGROAD)

個人的に好きな芸人さん中山きんに君がイメージキャラクターのワンダフルシェイプ。
こちらもYouTubeのCMなんかにも出ていました。



・ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144ALINCO(アルインコ)

このマルチコンパクトジムネオが同系列で一番オススメという声がヽ(*´∀`)ノ
値段が安い上に、本家ワーンダーコアの性能を凌ぐという評判が多数。


好きなイメージキャラクターで選ぶもよし、クチコミを頼りに選ぶもよし、
結論からいえばどれを使ってもダイエットに効果的です(^0^)/




ダンスを続けていくと気がつくのが基礎体力の重要性。

体の柔軟性然り、

足腰の強靭さ然り、

体幹バランスの安定感然り、

リズム感を鍛えたり、色々な動き振り付けのバリエーションが増えても、いつか基礎体力の壁にぶつかる日が来る場合もあります。


例えばバレエやフィギュアスケート等をやっていると、すぐに壁を感じるのが身体の柔軟性。

Iアイ字バランスやYワイ字バランスといった前屈系の柔軟性。

トリノオリンピックフィギュアスケート金メダリストの荒川静香選手の有名なイナバウアーや、ビールマンスピン等の身体を反らせる後屈系の柔軟性。


こういった動きは、その姿勢をとることすらそもそも出来ないということが発生します(´;ω;`)

その姿勢になれるかなれないかで大きく評価が分かれてしまうので、もしその姿勢が取れないとしたらこんなに悲しいことはありません(´・ω・)


なので、ないよりあった方がいいに決まってるのは、基礎的な身体能力。

日頃から身体能力の底上げを狙って身体を鍛えたりコントロールすることが、周りのダンサーさんと一味違う、トップダンサーになる道なんじゃないかと思います(^-^)


あなたも『心・技・体』という言葉を聞いたことがあると思いますが、すべてが揃った時に最高のパフォーマンスを出せます。


技術があっても、それを活かす基礎体力がないと技はできません。


私自身。昔軽々とできた技が激太りしてメタボリックな体型になってからはできなくなってしまったので、技術があっても、基礎体力・身体作りが伴っていないと、やり方を知っている技もできないということです。



ダイエットもとても重要。


ダイエットをして余分なぜい肉を削り、シェイプアップされた美しい身体を作ることによって、格段に技の完成は早くなります。


また、見た目そのものもスマートになるので、同じダンスを踊っていても美しくカッコ良く見えるようになります。



お笑い芸人の芋洗坂係長やAKB48前田敦子さんのモノマネでブレイクしたキンタロー、太っている時のパパイヤ鈴木さんのような、太っているのにダンスが出来る、動けるデブ部門で注目を浴びるという作戦もありますが、

やはり、羽生結弦選手のようなシェイプアップアップされたスマートなダンサーさんの方が美しくてカッコ良く見えるような気がします。



ダンサーたる物常にシェイプアップダイエットを心がけるべきなのは間違いないと思います(`・ω・´)



ダンサーじゃなくても、健康のためにも美容のためにも、ダイエットはオススメですが、


なかなか理想の体型になるのは難しいものです(´・ω・`)



いざダイエットを始めようと思って、ダイエットを始めても、三日坊主で終わってしまう・・・(´;ω;`)



そんな経験、誰にでもあると思います。



だからこそ、新しいダイエットグッズが次々と発売されていたり、

新しいダイエット法が次々と生まれて、深夜番組等で毎度毎度のように宣伝されていたりますよね。。




そして、新しいダイエット商品や、ダイエット法を始めると、親や周りの人なんかにどうせ続かないんだから、、、

みたいなことを言われたりします。



学生、子供のうちは、ダイエットグッズを親に買ってもらおうとおねだりしても、

親「買ってあげてもどうせ続かないしダメ」
 「前に買ってあげたのがあるだろー」
 「そんなダイエット商品なんか買わなくたってダイエットは出来る」

みたいな感じで断られてしまうことって多いです。


しかしながら、実は3日坊主であっても新しいダイエット法やダイエットグッズを次々に買っていくというのは無駄ではありません。


むしろ推奨すべきダイエット法と言えます。



どういうことかというと、ダイエットをやるために一番重要なのは継続して続けることです。

つまりモチベーションを常に高めておくということが最も大切なことです。



確かに、食事制限をして摂取カロリーを減らして、ウオーキングでもジョギングでも、腕立て伏せでも腹筋でもしてればシェイプアップされた引き締まった身体を手に入れることはできます。


はっきり言って、どんなダイエット法やダイエットグッズでも効果はあります。

間違いなく痩せることができます。



なので、ダイエット法やダイエットグッズは何を選んでも問題ありません。


なんでもいいんです。



食べる量を減らして、腕立て伏せをしてるだけでも間違いなく痩せます。



細かいことを言えば、人間の体には体内時計というものがあって、各種ホルモンの分泌されるタイミングなどもあるので、睡眠のタイミング、食事のタイミング等、同じ摂取カロリーの食事をしていても、ダイエットに効果的な食べ方もあります。


ありますが、そこまで細かく気にしなくても、単純な手法でダイエットはできます。



話は戻りますが、ダイエットに一番重要なことはいかにモチベーションを維持させてダイエットを続けるかという一点にかかってきます。



ダイエットを継続して続けるのはとても難しいことです。

なぜなら、食欲は人間の三大欲求の一つであり、

睡眠も人間の三大欲求の一つだからです。



人間は、たくさん食べたいし、たくさん睡眠したい。身体を動かさずだらだらしていたい生き物なんです。



なので、食料が不足していた原始時代ならともかく、飽食の時代に生きる現代人は何もしなければどんどん太っていくのは当たり前の結果といえます。



ダイエットというのは、人間の本能に逆らった行為だからです。



だから、これまでダイエットが三日坊主で続かなかった人は自分を責める必要はありません。


それは人間として自然なことです。




人間の本能を克服してダイエットを継続するのは、ある意味、心技体の心を磨くことにも繋がることなのかもしれません。




で、結局何を言いたいかというと、



ダイエットが三日坊主になってしまうのは人間として当たり前のことなので、それに逆らって、ダイエットのモチベーションを維持してダイエットを継続するためにどうすればいいのか。


それを伝えたいんです。



それは、ズバリ三日坊主を何回も何回も繰り返すことです。


人間には好奇心という本能もあり、また性欲という本能もあります。

性欲を分析すれば、異性にモテるためには美しい見た目の方が有利なので、ダイエットしたいというような論理的な考え方ができるのも人間です。



そういった、人間の本能をいかして、食欲や睡眠欲というメタボリックにつながる欲求に打ち勝って行くしかありません。




新しいダイエットグッズは人間の好奇心を満たしてくれます。

なので、新しいダイエットグッズを試してみたくなるのが人情。


そして、そのダイエットグッズを買おうとすると、周りの人からどうせ続かないんだからやめときな。とか言われちゃったりします。



しかーし。

ちょっと待ってください。


新しいダイエットグッズをちょっとでも試してみたいと思ったら、それは大チャンスですヽ(*´∀`)ノ




何もやらないよりは、絶対にダイエットに近づきます。理想の体型につながります。


そして、その物珍しさが持続する期間は、そのダイエットグッズはやればやっただけ確実にダイエット効果を発揮してくれるし、

食事に気を配ったり、ダイエット促進型の心構えにもなります。




これがとても大切。


何度も言いますが、例え三日坊主であっても何もやらないよりは確実に前進しているのは間違いないからです。


そして、しばらくすると、ダイエットグッズに対する物珍しさはじょじょに消えゆき、ダイエット熱は少しずつ減少していきます。



ただ、それはみんなおんなじです。

自分を責める必要はありません。



すぐにまた新しいダイエットグッズが新発売されることでしょうヽ(*´∀`)ノ


そしたらまたその新しいダイエットグッズを試してみればいいんです。


そして、また飽きる。

そしたら、さらに新しいダイエットグッズを試してみる。


その繰り返しでいいんですヽ(*´∀`)ノ




この、人間の心のシステムを織り込んだ、ダイエットに対する考え方こそ、究極のダイエット法と言えると思います(^0^)/


新しいダイエットグッズでダイエットするのはとても楽しいものです。


楽しくダイエットをすると、すべてが楽しく感じます。

食事を計画的に規則正しく食べることさえも、順調にダイエットが進んでいる達成感で楽しく幸せに感じます(´∀`)


だから、ダイエットを継続することができます。


一つ一つのダイエットグッズが続くかどうかという小さなことにこだわらないでください。

大きな目で見てダイエットが継続していればそれでいいんですヽ(*´∀`)ノ



また、今回紹介したダイエットマインドマスター法でダイエットをしていくと、じょじょにダイエットグッズが増えて行きます。

すると、たまに昔やってたけど飽きてやらなくなったダイエットグッズを、なんとなくもう一度試してみたくなったりして、意外とそこからダイエットが続いたりすることもあります。


これは、ダイエットグッズローテーション法と言えると思いますヽ(*´∀`)ノ


ダイエットグッズローテーション法は、どんな美味しい大好物の料理でも毎日連続で食べていたら飽きてしまうように、食べる料理をときどき変えることによって、食欲をキープすることに似ています。



ただ、都会で部屋のスペースが限られている狭いワンルームタイプのアパート、マンション暮らしっていう人もいると思います。

部屋のスペース的にダイエットグッズをためておけない人。

そこで、私はダイエットグッズを共有するサークルを作って、レンタルし合うというシステムを作るという画期的なアイデアを提唱しています。

ダイエットサークルのメンバーどうしでダイエットグッズをレンタルし合う、交換システムです。


この方法なら適度に新しいダイエットグッズをローテーションしていけるし、自分の部屋にたくさんのダイエットグッズがたまってしまうこともないし、オススメです。


何より、毎回自分で新しいダイエットグッズを購入しなくてもいいので経済的にも嬉しい方法と言えます。



実際昔流行った、ビリー体調率いるビリーズブートキャンプとか、一人ずつ購入する必要ってないですよね。


もちろん、開発者のビリー隊長からすれば、共有するのはずるいことだし、一人一人買ってくれよーって思うと思いますけど、、、
著作権を保護するのは当然だし、無作為に配布しちゃうみたいなのは違法なこと。


とはいえ、そんなに何十人もで共有するわけではなく、小さいコミュニティで共有する分には許容範囲ですよね。



また、ダイエットグッズって通販とかで購入するケースも多く、実際使ってみたら思ってたのと違う・・・(><)っていうことって意外とあると思います。


そこで、買う前に一度体験してみたいっていう人も多いと思います。


効果がなかったら返品(・∀・)オッケー!なんて謳い文句のダイエットグッズも増えてきましたが、

返品とかなんとかって意外と面倒で、泣き寝入りとまではいかなくとも、なんか色々手続きとか煩わしいし、まあいっかと思ってそのまま購入しちゃったりするケースってあると思います。



だから、私はダイエットグッズを気軽に試用出来るシステムがあったらいいんじゃないかと考えています。


ドンキホーテやその他ホームセンターなんかで、ちょっとダイエットグッズとかを試せるようになってたりすることもありますけど、

店内でがっちり試すってなかなか勇気がいるというか、気乗りしないのも事実。


高校生や大学生の、部活仲間とかサークル仲間でわいわい行って、ふざけながらみんなでダイエットグッズで遊ぶみたいなノリならいざ知らず、


個人で試すって意外とできないものです(´・ω・`)




そんなこんなで、私はダイエットグッズルームみたいなものを各地に作って、ダイエットグッズやフィットネスグッズを試用出来る場所を作る計画をしています。



ちょっとした間取りの部屋を賃貸して、そこにダイエットグッズをたくさん用意して、みんなに試用して貰って、自分にあったものがあったら購入してもらうというシステム。


ダイエットグッズを安心して購入するためにちょっと試せる空間。

そして、フィットネスクラブのように、そこでガッツリダイエットをしてしまっても(・∀・)オッケー!という空間を作ってみたいなーと考えています。



そして、使い方とかも教えてくれるトレーナーとかをダンサーさんにお願いすれば、かなりクオリティの高いサービスを提供できるのではないかと考えています。


早速、来春から第一号のダイエットルームをオープンさせる計画ですヽ(*´∀`)ノ


あなたも一緒にダイエット頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

・【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01Shop Japan(ショップジャパン)

当時日本最大組織とされた暴走族ブラックエンペラー7代目名誉総長で有名俳優の宇梶剛士さん出演の「ワンダーコア」のCMはあまりにも有名



・ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]ファイティングロード(FIGHTINGROAD)

個人的に好きな芸人さん中山きんに君がイメージキャラクターのワンダフルシェイプ。
こちらもYouTubeのCMなんかにも出ていました。



・ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144ALINCO(アルインコ)

このマルチコンパクトジムネオが同系列で一番オススメという声がヽ(*´∀`)ノ
値段が安い上に、本家ワーンダーコアの性能を凌ぐという評判が多数。


好きなイメージキャラクターで選ぶもよし、クチコミを頼りに選ぶもよし、
結論からいえばどれを使ってもダイエットに効果的です(^0^)/


ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | オススメダイエットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

簡単腰痛対策、腰痛特効薬のご紹介ヽ(*´∀`)ノFrom1st ODORITE BATTLE in渋谷 参戦日記

今回は、簡単腰痛対策、腰痛特効薬のご紹介をしますヽ(*´∀`)ノ

結論から言うと、
☆貼るホッカイロで腰を温める。

・貼る ぬくっ子 30コ入りIRIS FINEPRODUCTS(アイリスファインプロダクツ)


☆湿布シップ薬を腰に貼る。

・【第2類医薬品】サロンシップインドメタシンEX 24枚入 久光製薬


そして、
☆痛み止め薬を飲む。

・【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠 ライオン


この3つの方法で腰痛を克服した物語のご紹介。



先日知人の誘いで渋谷のバトルイベントに参戦してきました。
1st ODORITE BATTLE in渋谷
1st ODORITE BATTLE!!なるイベントで、

当初この話をもらった時は、ボーカロイドとかアニメ系の踊ってみた的な人達のダンスイベントなんだろうなーと軽い気持ちで参加することにしたんです。


が、いざエントリーの締切が終わって見ると、ガチのストリートダンスの人ばっかりのイベントだったことが判明( ^ω^)・・・


ま、それはいいとして、

実は問題は、それ以外のことでした。


バトルイベントは12/13土曜日。

腰痛で動けない真っ只中。。。



話をもらった時は腰痛は無かったので参加する気になったのですが、バトルイベント前には腰痛でほとんど動けない状態・・・(><)

ずーっとダンスの練習は愚か日常生活でもほとんど動いてない状態で、筋力低下、脂肪率アップ、身体のキレも低下という状況、

風邪でダウンしてた期間も合わせると1ヶ月近くほとんどまともに動いてない状況でバトルイベントは辛い。。



自分がダメな分には仕方ないけど、今回のバトルイベントは2on2のタッグバトル。


私のせいで、パートナーの人に迷惑をかけてしまうのは何とも気が引ける。。。



パートナーに事情を説明して、代役を探してもらって違う人とペアを組んで出てもらうように打診するも、別に参加することに意義があるから、動けなくてもいいよとのこと、、、


僕も自分でも代役の人を探しましたが、急な話で代役見つからず、、、

ジャズダンスの友人が見に来てくれると言っていたので、ヘルプを頼むも、バトルイベントのエントリーがジャズとかいなくて噛み合わないし、ジャッジも、フリースタイルバトルといいながらも、ブレイキン・ロッキン・ポッピンの3人の審査員ということでジャズの彼は今回は出場はごめんなさいと断られてしまったので、


どうしようもなく、私も覚悟を決め出場することに、、、





魔法の腰痛応急作戦を決め込み何とか運転は可能な状態に、、、

渋谷の会場に無事到着、、、



会場のフロアーで踊っている人を見るとかなりガチな人が・・・。


現役を退いて長い私が来るような場所じゃないなって感じでした・・・。


が、結果的にはベスト4までコマをすすめることに成功(*^_^*)


全然見ず知らずの人に、「フットワークとかが綺麗で今日出場してた中で一番良かった」と褒められたりして、かなり嬉しかったという。。。(´∀`)



ちなみにそう声を掛けてくれた2人組の人はその日準優勝のyooさんなる人とその友人。

ちなみに、準決勝で対戦したのは、ブレイクダンスをやっている人で知らない人はいないと言う超有名タイトルBattle of the Year (バトル オブ ザ イヤー)の2008年のアジア大会で3位に輝いた廻転忍者の元プロボクサー、ジョーカーのペア。


*豆知識:Battle of the Year (バトル オブ ザ イヤー)は1990年から毎年10月にドイツ・ブラウンシュヴァイクで行われているブレイクダンスの世界大会である。通称BOTY(ボティー)。



結局、その廻転忍者の jokerのペアが優勝をしたので、私も悔いはあまりないという感じ。

楽しめたって感じです(´∀`)




小さいイベントながら、私もまだまだ現役のダンサーさんに通用するんだということが確認できた結果になったので、ダンスサークルルービックの一員としてやっていても許されるのかなーとホッしました(´∀`)



後は、早く腰に回復して貰って、ダイエットして体重を減らすことができれば、、、


きっと、先日のイベントも優勝できていたはず( ^ω^)・・・


ダイエットを頑張って、昔の切れ味を取り戻したいです(^0^)/




<バトルルール>
1回戦〜準決勝 1人40秒
決勝 60秒
※持ち時間以内ならルーティン可

<バトルジャッジ>
BREAK/π(Aerstix side、FLYING SAUCER、ガイア)
LOCK/vivi
POP/さっとん(funkrafty)


TATSU(O.G.S/S.T.O)


B-BOY ONIGIRI(GET STUPID)
<ショーケース>
バトル前に会場を盛り上げてくれるショーケースも大募集!!
1チームノルマ¥1500×5人=¥7500


1st ODORITE BATTLEタイムテーブル

15:30 エントリー受付
16:00 OPEN DJ TIME
16:30 ショーケース
17:00~18:30 ルール説明・バトル1回戦、2回戦
18:30 DJ TIME
19:00 ジャッジムーブ・準決勝
19:30 決勝・表彰
20:00~21:00 DJ TIME

1回戦、2回戦はドローあり。

エントリー
1 SHOTA・AKIRA/ブレイク・ロック
2 海藤大学・松岡エース/ブレイク
3 せきたく・リラ/ブレイク
4 you-see・タミリ//ブレイク
5 家庭教師K・popin DARU//ブレイク・ポップ
6 HYATO・NSR(THE SPEED GUN)/ブレイク
7 ゆーきっと・KenT(超平和ブレイカーズ)/ブレイク
8 おっきー・ティンティン/ポップ・ヒップホップ
9 北のセンチメンタル・SODA/ロック・ブレイク
10 elu・JOKER/ロック・ブレイク
11 S.K.O・gashirap/ブレイク
12 サメハラ・アンナマン/ヒップホップ
13 PUNCH・TAKUYA/ポップ
14 ICHITAMA・HAYACHAN/ブレイク
15 mako・yoo/ブレイク
16 しょーじ・のぶを/ポップ
17 KICHIYOSHI・龍/ブレイク
18 つばき・さむ(SAT)/ポップ


腰痛で動けなくなる恐怖は、本当に恐ろしいもの。。。(;゚Д゚)!



これは腰痛になった人じゃなければわからないことだと思いますが、本当に恐ろしいです。

寝返りすら打てないくらいの状況になってしまうのですから・・・。



この腰痛については、人気番組アメトークで腰痛芸人の回があったのですが、それを見ると腰痛の恐ろしさがなんとなくわかります。
・アメトーーク! DVD 11雨上がり決死隊 (出演) 形式: DVD



もしあなたがまだ腰痛を体験したことがないのなら、このまま腰痛にならないように注意して生活してもらいたいです。

腰痛は地獄ですΣ(*○д○*)


腰痛対策としては体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えたり、
そもそも余計な負荷を身体にかけないようにダイエットをしたりというのをオススメしたいです。

・あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法 単行本(ソフトカバー) – 2013/4/4肥後克広 (著), 銅冶英雄 (監修)



また、既に腰痛になってしまった人。

そんなあなたには、今回の私がイベントを乗り切った3点攻めの腰痛対策がかなり有効ということが身をもってわかったので、是非試してもらいたいです。

☆貼るホッカイロで腰を温める。

・貼る ぬくっ子 30コ入りIRIS FINEPRODUCTS(アイリスファインプロダクツ)


☆湿布シップ薬を腰に貼る。

・【第2類医薬品】サロンシップインドメタシンEX 24枚入 久光製薬


☆痛み止め薬を飲む。

・【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠 ライオン


ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 腰痛対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

三代目J Soul Brothers コピーチーム発足ヽ(*´∀`)ノ

三代目J Soul Brothersのダンスをコピーするチームが発足しました(^0^)/

先日、10/4土曜日に新宿の損保ビルにて野外練習を決行。

チームリーダのT君は向井理さん似の爽やかイケメン。

バレエ歴10年近いS君は韓国アイドルちっくなカワイイ系のイケメン。

そしてジャズダンス歴の長い、170センチ近いモデル体型のAちゃんはKARAに入れそうな美形。

そして私の4人がこの日は新宿に集まりました(^-^)

三代目J Soul Brothers プロジェクトの第一弾は、

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE の 冬物語

冬物語のサビの部分をT君に教えてもらいました。


後は、バレエのS君がジャンプのスピン2回転を教えてくれました。

ずーっと前に、フィギュアスケートのオリンピックメダリスト高橋大輔選手がTVでスケートシューズを履かないで、普通のスタジオでジャンプで2回転か2回転半位をしていたことがありましたが、それだけで一つの大技に見えてしまうくらい衝撃を受けた記憶がありました。

そんな2回転ジャンプを、S君が目の前で見せてくれたので、めっちゃビビりました(;゚Д゚)!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



練習後は、俺流ラーメン「つけそば 黒門」@新宿というラーメン屋さんに行きました。

麻辛丸「ましんがん」なるつけ麺が商標登録申請中って書いてあって惹かれましたが、

店員さんにオススメはなんですか??って聞いたらつけそば黒門ですって答えだったので、つけそば黒門を注文しちゃいました( ^ω^)・・・


その後、喫茶店のルノワールでお茶をしながら談笑タイム。

S君と私は奇遇にも二人共ガラナを注文するという奇跡発生。

北海道で有名なガラナ・・・。

関東では滅多にみませんが、なぜルノワールにあったんだろう( ^ω^)・・・

ちょっとした謎を残しつつ、新宿駅で解散しました。。。



ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 12:44| Comment(0) | 三代目J Soul Brothers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメサプリメント、クレアチン、魔法の肉体改造(^0^)/

今回は、魔法の肉体改造サプリメント、クレアチンをご紹介しますヽ(*´∀`)ノ




その名もクレアチン(^0^)/

クレアチンという言葉聞いたことありますか??


今、プロスポーツ選手・トップアスリートの中で最も注目を集めているサプリメントです。



・筋力アップ
・瞬発力アップ
・持久力アップ

がすぐに実現される夢のサプリメントです。



もともと体内の筋肉の中に存在する物質で副作用がない安心かつ間違いなく効果が現れる魔法のサプリメントですヽ(*´∀`)ノ






ブレイクダンスを教えていると、もう一歩でできるのに、なかなか最後の一線を越えられずに技が完成しないというケースを良く見かけます。


ウインドミルでもトーマスでもエアートラックスでもどんな技でもそれは一緒です。

技の基本的な動きは90%出来ていても残りわずかのもう一歩が足りなくて残念な思いをしている人が多いです。


そういう人に是非オススメしたいのが今回紹介しているクレアチンというサプリメント。


もしかしたら、このサプリメントを飲むだけで、技が出来るようになってしまうかもしれませんヽ(*´∀`)ノ




と言うのは、私は昔は基本的な技はほとんど全て出来ていましたが、ダンスをやめて怠惰な生活をしているうちに、94キロまで激太りして昔の彫刻のような美しい身体は見る影もなく、豚のような締りのない身体に変貌してしまいました。


たまたま、カンタダンススタジオのカンタ先生に声をかけていただき、ダンスを再開することになったのですが、いざダンスをしてみると昔軽々とできていた技が全くできなくなっていました(´;ω;`)



やり方はわかっているのに、出来ないという現象が発生したということです。


ということは、技に必要なスキルが全て整っていても、体型であったり筋肉力であったりが、技が出来るできないに影響するということが言えるということです。



ブレイクダンスは力ではなくコツやタイミングだよ。と、誰かに技を教えるときに良く言っていましたが、最低限の身体のスペックは必要ということが私自身の激太り体験によって証明されてしまったんです。



なので、もしも身体のスペックの問題で技の完成の最後の一線を越えられないでいるとしたら、ダイエットをして身体を軽くするか、もしくは筋肉量を増やしてパワーアップするかの2通りの手段を試してみる方法があります。



ちなみに、私はダンスを再開したおかげで、94キロから80キロまでウエイトダウンすることが出来ました。


おかげで、トーマスはかろうじて2周くらい回れるようになってきた感じがしますヽ(*´∀`)ノ

腰が低く足を引きずりながらですが( ^ω^)・・・



引き続きダンスダイエットに励みあと10キロ痩せることができたらまたかつてのような無重力空間にいるようなパフォーマンスが復活出来るんじゃないかと期待しています。



そんなわけで、ブレイキンのダンスの技の動きを反復練習しながら理想的な身体の動き方をマスターするのと同時に、身体作りも並行してやっていくことをオススメしたいですヽ(*´∀`)ノ



とはいえ、ブレイキンの練習をすることそのものが、ダイエットにもつながるし、筋力トレーニングにもなっているので、特別何かをする必要はないですけどね。。。


ただ、同じ練習やらトレーニングをやるならば、効率良くやって肉体改造やスキルアップをより早く達成したほうが得だし嬉しいですよね(^0^)/




そこで、オススメなのが、以前紹介したプロテインなんです。
http://kanta-dance.seesaa.net/category/23470525-1.html




トレーニングをして身体がもっと筋肉をつけたほうがいいという指令を脳が命令しても、肝心の筋肉を作る材料がなければ筋肉を増やすことはできません。

そこで、筋肉の材料であるタンパク質プロテインを食べて筋力アップをした方が効率がいいということでス。



筋肉量が増えれば、エネルギー代謝の量も増えるので、自動的にカロリーの消費量が増えてダイエットにも繋がるという嬉しい現象が起こります(´∀`)



ただーし、このプロテインによる筋力アップ&ダイエット作戦は効果が現れるまでの速度がゆっくりです。

今日食べて、明日に彫刻のような理想の身体になれるわけでもないし、出来なかった技が急に出来るようなことはありません。

毎日少しずつ少しずつ、筋肉量が増えて理想の身体に近づいていくわけでス。


子供の頃からだんだん身長が伸びるのと一緒で、だんだん気づかないうちに肉体改造が緩やかに進みます。


それでもタンパク質プロテインを食べながらトレーニングして1ヶ月、3ヶ月くらいが過ぎれば、プロテインを食べてないでトレーニングをしている人に比べたら明らかな差がついているのがわかりますけどね(^-^)




今回紹介しているクレアチンは即効性があります。




飲み始めればすぐに効果が出てきます。

だからオススメですヽ(*´∀`)ノ



飲んだ次の日からもう効果が現れてきます。

・瞬発力アップ(^0^)/
・持久力アップ(^0^)/
・パワーアップ(^0^)/

スポーツするうえで必要な能力が全て上がりますヽ(*´∀`)ノ


瞬発力が上がるので、技のキレが良くなります(^0^)/

持久力が上がるので、技のつなぎも色々組み合わせることが出来てロングムーブが出来るようになります(^0^)/

パワーが上がるので、新しい技が出来るようになります(^0^)/


はっきり言って夢のような商品ですヽ(*´∀`)ノ


ブレイクダンサーのみならず、身体を使うすべてのダンサーにオススメです(^-^)

それどころか、すべてのスポーツをする人に間違いなくオススメの夢のサプリメントです。



部活で補欠だった人はレギュラーになれる可能性が高くなりますヽ(*´∀`)ノ

陸上選手なら、すべてのパフォーマンスが向上しますヽ(*´∀`)ノ

ダンサーならばより素晴らしいパフォーマンスをすることが出来るようになりますヽ(*´∀`)ノ



一歩上を目指す人ならばクレアチンは必須のサプリメントと言えます。


ちなみに、、、
クレアチンはもともと体内に含まれる自然な物質であるが、特にサプリメントとして摂取することにより、血中や筋肉中のクレアチンレベルを引き上げることが可能となります。

1992年バルセロナオリンピック陸上競技100m走の金メダリスト、リンフォード・クリスティが使っていたことで話題になり、2000年のシドニーオリンピックではメダリストの4人に3人が使用していたとも言われています。

・副作用はないのか??

クレアチンはその効果の高さから副作用を心配してしまいますが、クレアチン自体が上にも記述したように肉や魚にも含まれている自然なものであり体内 でも合成されているものであるため、サプリメントで適量を摂取することによる副作用の心配はないといわれています。

また上に挙げたようにオリンピックの薬 物検査は風邪薬やコーヒー等に含まれるカフェインでも引っかかってしまうほどの厳しい検査ですがそれに引っかかるような成分でもありません。



唯一挙げるとすれば、多量のクレアチンを摂取し過ぎることで、尿量が増えることがあります。

これは、分解産物であるクレアニチンの濃度が増大し尿と一緒に排出されるためです。



逆にいえば、必要のないクレアチンは尿と一緒に排出されてしまうということなので、体の中に変な物質が蓄積されて悪影響があるという心配もないので安心です(*^_^*)





一般的には、1週間の摂取で下記のような例もある。

    ●パワーアップ :ベンチプレス/5〜10%UP
    ●瞬発力アップ:100m走/0.2秒UP
    ●持久力アップ :1,500m走/5〜10秒UP
    ●除脂肪体重アップ:体重/1〜2kg増
    ●抗炎症作用 :ケガからの回復速度UP




ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 11:45| Comment(0) | オススメサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ダンス強化富士登山、ペルセウス座流星群とご来光ツアー

ダンス強化富士登山、ペルセウス座流星群とご来光ツアーヽ(*´∀`)ノ


毎年恒例となりつつある企画が今年もやってきました。


今年もペルセウス座流星群が見れる季節になって来ました。
流星を見るのに一番良い場所。
あなたはどこを思い浮かべますか?


日本人で富士山を知らない人は多分いないんじゃないかと思います。
しかし、山頂まで上った経験のある人ばかりはいないと思います。

日本人なら一生に一度は上ってみたい山。
富士山。

しかし、何かのきっかけがないとなかなか実行に移すことはできないものです。


その、富士登山ツアー企画。

しかも、その富士山からペルセウス座流星群を見てしまおうという贅沢な内容。
日本のテッペンから、流星郡を見るなんてとってもロマンティックだと思います。



あなたは、富士山に登ったことってありますか?


・山登りはじめました めざせ!富士山編 [単行本(ソフトカバー)]鈴木ともこ (著)
・富士山バンク 3776WiZ
・VAXPOT(バックスポット) アウトドアザック 【本体底部に専用ザックカバー装備】 25L VA-8300




霊峰富士。
かつては不死山なんて呼ばれて、かの有名な竹取物語ではかぐや姫が天界に還るときにも不死山からだったとか。

富士山から見る日の出。いわゆる御来光。
そして富士山から見る空。
そして、富士山の上から銀河に流星の流れる宇宙に向けてダンシング!!
冬には初詣で御参りをします。
夏には富士山で星に願いを(^0^)/


ダンスに必要な足腰やスタミナも同時に鍛えることができます。


いわば、ドラゴンボールで言えばカリン搭。


知らず知らずのうちに実力アップしちゃいますヽ(*´∀`)ノ


http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090000/3major.html#PER
質問は気軽にどうぞ!!


富士登山イベントに参加希望の人は気軽にご連絡ください(^0^)/



ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 15:19| Comment(0) | お知らせ・新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

関東ダンスサークル、ダンス合宿2014夏

関東ダンスサークルルービック、ダンス合宿2014夏のお知らせですヽ(*´∀`)ノ


暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?


暑い夏ですが、楽しい季節です(^0^)/


ダンス合宿でスキルアップをしちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ




メニュー
・エアコンのついたフロアでのダンス練習
・[海水浴] ミミミヘ(・`ω・´*)_波乗り人人人(ボディボード)
・バーベキュー
・花火大会
・有名心霊スポット肝試し
・超巨大キャンプファイヤー


ダンス三昧の合宿プラス楽しいレクリエーションとレジャーで楽しんでしまおうという、関東ダンスサークルルービックのダンス合宿。

参加者募集中ですヽ(*´∀`)ノ


日時は8月の毎週末、金土日です。

毎週やります。土曜日から参加とか日曜日から参加でも(・∀・)オッケー!


場所は茨城県の海。


8月に計5回、毎週やってますが、一回だけの参加でも(・∀・)オッケー!


全部参加すれば、一ヶ月でメチャクチャ上達間違いなしヽ(*´∀`)ノ



少しでも興味を持ったら、気軽にお問い合わせください(^0^)/
posted by ビートニクスT at 09:35| Comment(0) | お知らせ・新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

夏のダンス練習オススメグッズ、虫除け対策ヽ(*´∀`)ノ

ダンス活動お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ



夏は暑くてダンス練習も大変です(´・ω・`)

毎回毎回エアコンの効いたスタジオで練習しているリッチな人ばかりではないと思います(><)





暑い以外にも夏には大変なことがあります。


それは虫の問題。



そうです蚊です(;゚Д゚)!


蚊に刺されると痒くてダンス練習に集中できなくなったりしちゃいます。

また、蚊の飛んでる音って気になりますよね。


集中力激減ですΣ(゚д゚lll)



みなさんは、虫除け対策は何かしていますか?


今回は林業に従事する人たち御用達のオススメグッズをご紹介しますヽ(*´∀`)ノ


・natural spirit(ナチュラルスピリット) パワー森林香 1107
・携帯防虫器[森林香/パワー森林香専用] 1108natural spirit(ナチュラルスピリット)
・村の鍛冶屋オリジナルセット パワー森林香 30巻+携帯防虫器セット児玉兄弟商会



森林香パワーは造林業に携わるプロの為に開発された、野外専用の強力な蚊取り線香ヽ(*´∀`)ノ

キャンプや釣りなどアウトドアシーンで活躍(^0^)/
ガーデニング等などの野外作業に最適(*^_^*)




ダンス練習にも文句なしでオススメですヽ(*´∀`)ノ


森林香パワーよりも強力でオススメの虫除け対策があるよって言う人がいたら教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

みんなで、情報を分かち合ってより快適なストリートダンスライフを送りたいですね(*^_^*)



ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
タグ:虫除け対策
posted by ビートニクスT at 13:53| Comment(0) | 虫除け対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ルービックオススメダンス練習用スピーカー

ダンスの練習に欠かせないものの一つとして音楽があります。


その音楽をかけるためにオススメのツールのご紹介ヽ(*´∀`)ノ


以前紹介したスピーカーもかなりのオススメですけど、


さらなる爆音、音質の良さを求めるならば今回紹介するSONY SRS-X3 (W) [ホワイト]
これが文句なしでオススメ(^0^)/

・ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)SONY SRS-X3-W


と言うのは、小型(最大外形寸法 幅約185mm×高さ約67mm×奥行約66mm)にもかかわらず実用最大出力20W(10W+10W)の高出力デジタルアンプを搭載しているんですヽ(*´∀`)ノ


これはかなりすごいことです。


メチャクチャ持ち運び便利で、しかも高音質で迫力のある音が楽しめますヽ(*´∀`)ノ


これは、ダンスを練習するテンションも上がっちゃいます(^0^)/



ちなみに以前紹介したスピーカーオーディオテクニカAT-SPB30 BK [ブラック]のスピーカー 総合出力:7.6W


この オーディオテクニカAT-SPB30もかなりのオススメ商品なのは間違いないです!!安いしヽ(*´∀`)ノ

・audio-technica 2.1chアクティブスピーカー ブラック AT-SPB30 BKオーディオテクニカ





が、ワンランク上のダンサーを目指したいプロ志向のあなたにオススメしたいのがSONY SRS-X3。

・ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)SONY SRS-X3-W




高音質で迫力の音が楽しめるのはもちろん。

他にも良い点があります。



それが、BluetoothレジスタードマークとNFCを搭載し、簡単にワイヤレスで音楽再生などが楽しめる点。



イチイチ音楽プレイヤーとスピーカーをコードで繋ぐ必要がありません。


ダンスの練習に行きました。
いざ練習をしようと思ったらコードを忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
なんて体験は一度か二度くらいは誰でもあるんじゃないでしょうか??


SONY SRS-X3はそのコード忘れの心配がないし、コードで繋ぐ必要がないので、操作もしやすいです。


スピーカーの向きを変えたり、移動する時ってコードって邪魔になりますよね。

それがないので、かなり快適です。



もちろん、BluetoothレジスタードマークとNFCを使わずに、従来通り、ピンジャックを挿してコードで繋いで使うこともできます。

コードで繋いだほうが、なんかわかりやすくて良いっていう人にも安心です。





もうひとつの特徴として、電池バッテリーはどれくらい持つのか?という点も重要ですよね?

ダンサーはコンセントのない野外や駅等で練習するケースも多いです。

前回紹介したオーディオテクニカAT-SPB30は単三電池4本で、40時間も使えちゃうという優れ者でしたが、

今回紹介するSONY SRS-X3もかなりの優れ者。


電源は、リチウムイオンバッテリーで、電池持続時間は、Bluetooth接続時で、約7時間と十分な電池の持ち。

万が一それでも足りないというダンスの鬼だという人は、USBケーブルでパソコンと繋いで充電したりもできるので、安心です(^-^)

深夜練習で朝まで使ってても大丈夫ですね(´∀`)


もちろんAC電源でコンセントに繋いでも使えます。


室内でも、室外でもどこでも上質なサウンドで音楽を楽しめちゃいます(*^_^*)

・ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)SONY SRS-X3-W


文句なしにオススメですヽ(*´∀`)ノ



ダンスサークルルービックではサークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 12:06| Comment(0) | オススメ・スピーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

宮下公園渋谷ずんちゃか、JOYとアントニー、代々木公園練習会

宮下公園渋谷ずんちゃか、JOYとアントニー、代々木公園練習会



この日は前回の宮下公園練習会に引き続き、渋谷宮下公園でダンスの練習会をすることになり、宮下公園に行きました。


すると、宮下公園の下の駐車場が満車・・・。

都会に不慣れな私は駐車場を探すのに一苦労。

カーナビで近隣のパーキングを探すも、満車満車の嵐。


何とか空車のある駐車場を発見して、宮下公園に到着。


すると何やらお祭りというか、音楽フェス的なイベントが開催されていました。



看板をみると、渋谷ずんちゃかという音楽イベントとということが分かりました。

前回練習した場所に行ってみると、バンド演奏の会場になっていて、練習できなそうな雰囲気。



他のメンバーさんは新メンバーのL君を駅で待っているみたいだったので、私は、ダンスイベントのブースでダンスのショーを見ていました。


Dance Stageダンスステージ

一緒に見て・踊って楽しもう!

HIPHOP、HOUSE、フリースタイル、チアなど幅広いジャンルのダンスを披露。 キッズから大人までパワフルなテージをお届け!


出演:
村瀬美音/望月秀美
BAMBOO SHOOT/Boy's fits/KANA-BOON!/M's Cheer Dance
M'S HIPHOP School/NEXT Jr/Nobody(福田賢仁 他)/Uh herit

出演協力:
THE☆STAGE/株式会社オフィスTONE

時間:
14:40 - 15:25



子供達が楽しそうに踊っている姿を見て、自分も踊りたい気持ちが湧き上がって来たところで、メンバーがちょうど集合。


宮下公園は渋谷ずんちゃかのイベントで練習できそうもないので、代々木公園で練習することになりました。


散歩がてら原宿方面に明治通りを歩いて行って、青山通りを代々木公園の方に向かっていると、新メンバーのL君が、タレントのJOYとお笑い芸人のアントニーが一緒に歩いているのを発見。


身長が高いので、めっちゃ目立っていました。


この日は、代々木体育館で、韓流アイドルの少女時代のライブがあったので、もしや( ^ω^)・・・。



そんなJOYとアントニーの後を探偵したい気持ちもありましたが、そこはダンスの練習を頑張りました。



ロカビリー踊ってるおっちゃん集団やら、スケボーをやってる若者やらダブルダッチをやっている女の子達やら、楽しげな雰囲気の公園の片隅で、僕らもダンスの練習。


自由な空間が心地良い(´∀`)



前回の宮下公園練習会に引き続き、東京ビジュアルアーツでダンスを学んでいるN君に、ストレッチやリズム取り、アップダウンの基礎から丁寧に教えてもらいました。
36243.jpg


さらに、前回の続きの振り付けを教えてもらいました。

が、全然覚えきれませんでした・・・(´・ω・`)



ま、ダンスは一日にしてならず、

一歩一歩、上達を目指して頑張りたいって感じですヽ(*´∀`)ノ



関東ダンスサークル、ルービックでは練習参加メンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 日記・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

渋谷宮下公園練習会

この日は、専門学校東京ビジュアルアーツのダンス学科でダンスを本格的に学んでいるというN君を講師に迎え、渋谷の宮下公園で昼間からダンスの練習会を決行(^0^)/



宮下公園には初めて来たのですが、野外練習にもかかわらず、かなり好条件のダンス環境(^-^)


メチャクチャ映る鏡のような壁があって、床も木で踊りやすい(^-^)


野外ならではの開放感もあって、気持ちいい場所でしたヽ(*´∀`)ノ



N君は、イケメンRと同様にプロのダンサーを目指す本格派。

ストレッチからガッチリとした練習をしました。


ダンサーに欠かせない、柔軟性を筋肉や骨格の仕組みからさかのぼって丁寧に指導してもらえたので、

なんだか自分までプロっぽい感覚になれるというお得な練習会。



体幹を鍛える、ポージングなどもやったりかなり本格的なレッスン形式の練習会。


ジャズヒップホップの振りを3*8くらい教えてもらい、かなり充実した練習会になりましたヽ(*´∀`)ノ


N君ありがとう(´∀`)


関東ダンスサークル、ルービックでは練習参加メンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 日記・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

江戸川区ロックダンス練習会、謎のつぶやき職人

この日は私と、Aちゃんの初心者コンビで練習をしていました。

すると、公園のベンチで何やらブツブツ言ってる職人さん風のおっさんが(;゚Д゚)!



ずーっとブツブツ言っているので、気になってダンスの練習に集中できずも、かかわり合いになるのも厄介な感じがするので、なるべく見ないようにしていました。


ほんとにメチャクチャ長時間暗闇のベンチに座ってブツブツ言い続けていて、時折でっかい声を出したりするので、なんて変な人なんだろうと、かなりビビっていましたが、


よくよく見ると、その人は実は携帯電話を耳に当てていたので、誰かと通話していたんですね・・・。



私はずーっと、独り言を言ってるのかと思っていたので、怖かったんですが、電話をしていると分かって、ちょっと一安心。

でも、電話だとしても、話の内容が殺すとか埋めるとか、結構過激でビックリのないようなので、結局怖かったけど(;゚Д゚)!




そんなこんなで、ブツブツおじさんの問題は解決したんですけど、いつもAちゃんが自転車を止めておく近くに、正体不明の謎の自転車がもう一台止めてあってそれもちょっと不気味でした。


深夜の公園に謎の自転車が放置されているなんて、

しかも、いつも放置自転車があるような公園ならいいんですけど、いつもはそういうのが全然ない綺麗な公園なんです。



怖い怖いと思ってると、不思議なもので、自転車の近くの大きな木に首をつってる人がいるような気配を感じて、恐怖は最高潮にΣ(゚д゚lll)


でも、よく見ると、何もなくてまたまた一安心。



その後、休憩タイムで、Aちゃんからつい最近あったという、リアルな怖い話体験談を聞かせて貰って、なんだかとっても怖いダンス練習会でした。



帰り道ちょっとビビリながら帰りましたが、何とか無事に家にたどり着けて良かったヽ(*´∀`)ノ



貴方も、ダンス練習の時には事件に巻き込まれないようにご用心をΣ(*○д○*)


練習参加メンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 日記・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

江戸川区ロックダンス練習会、謎のダンサー現る

この日は、講師にEちゃん先生を迎えてのロックダンス練習会。
BouHiyEIYAAOoVN.jpg

私もAちゃんもロックダンスも初心者で、ロックダンスの基本の動きを真似して動いても、どうもしっくりこない(´;ω;`)


なんだか、だしのきいてない蕎麦を食べてるような、スパイスのきいてないカレーを食べているような感じで、

どうもカッコ良く踊れないでいたので、

Eちゃん先生が来てくれたことはとってもありがたい。嬉しい(*≧∀≦*)


トゥエルやロックと言った基礎の動きでも、Eちゃん先生がやるとカッコ良く見えて、自分がやるとダサい。

何とも寂しい現実。



うまくできないのには、色々なポイントがあるんだと思いますけど、とりあえず一番重要なアップがちゃんと出来ていないということで、アップダウンのやり方を教えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ


って言っても、教えてもらっても全然うまくできるようにはなってないですけど( ^ω^)・・・



今までよりは、意識してみようという心構えになっただけでも進歩ですよね(*^_^*)


スパイスの部分まで説明してくれてるのがこちらのDVD↓

・1st STEP LOCKIN' 超入門編 [DVD]YOU(Hilty&Bosch) (出演) | 形式: DVD




そんなこんなで、練習していると、


突然変な人が現れたんです(;゚Д゚)!


公園で練習しているので、公園を通りぬける通行人は沢山いるのですが、

一人の通行人が妙な動きをし始めたのです(( ;゚д゚))アワワワワ



普通に歩いていたかと思うと、ちょっとスローモーション的な動きをしてみたり、

ポップダンス的なことをし始めたかと思うと、ダンスをしながら、私たちの方に近づいてくるんです。


これは怖いΣ(゚д゚lll)



しかも、無言で迫ってくるんです・・・



私はその空間、その空気に耐え切れなくなって、なんで喋んないの??

と話しかけました。



何でも、昔ダンスをやっていたらしく、ダンスの練習をしていた私たちを見て絡んでみたくなった的な話でした。。


その後もその謎のダンサーはダンスを続けていたので、これはいわゆるバトル?の挑発?ってやつなのかーと、

初めて、リアルダンスバトルに遭遇してしまいました。



これは、バトルに乗らなかったら失礼にあたると思い、私も簡単なワンムーブをしてみました。


が、公園のコンクリートの上にもかかわらず、謎のダンサーさんはなんの躊躇もなく背中を地面につけたりする熱すぎる人でした。


私は、せいぜい手を地面につけるのがやっとって感じで、ダンスの魂において謎のダンサーさんの足元にも及ばないって感じでした。


ってか、そもそも私だったら、見ず知らずの人がダンスの練習してたとしても、絡んでいけない(´・ω・`)


なんだかわからないけど、すごいソウルフルな体験をしてしまった江戸川の夜でした(´∀`)


ダンスサークルルービックメンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

土砂降りの洗礼

この日は練習を初めてすぐに雨がパラパラ降ってきました。


と思ったら、すぐにだんだん雨が強くなってきて、これからの方向性の会議も兼ねてファミレスココスに避難することにしました。



最近土砂降り多いよねー。今日は雨降らなくて良かったねーと言っていた矢先の出来事でした(´;ω;`)


ココスでは南米フェアっていうのがやっていて、ずっと前にペルーのやつを頼んだので、今日はメキシコのタコスの料理を注文しました。
BrN2zXOCEAA-sJ_.jpg

結構美味しかったヽ(*´∀`)ノでも食べにくかった( ^ω^)・・・


次はチリかどっかのやつを頼みたい。が、南米フェアそれまでやってるかなー。。。



そんなこんなで、今後の方向性を話あいました。


とりあえず、今のままただ、ダンスの練習をしているだけでも楽しいねっていう話。


でも、なんかイベントに出れるといいねっていう話。


そうなるとメンバーを増強したほうがいいかもねって話。


そんなこんなで、メンバー大募集中ヽ(*´∀`)ノ



練習参加メンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 日記・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

世にも奇妙な焼肉オフ

この日はちょうどロッキンの基礎の動きがひと段落した感じになりました。


とりあえず、ゲットダウンとかニーダウンとか、シフトとか野外ではあんまり練習したくないを除いては、ロッキンの基本的な動きのバリエーションはだいたい押さえたかなって感じにまでなりました。



基礎がひと段落して、ちょっとダレたムード、

階段の踊り場的な場所に来たって感じで、次はどんな方向性で練習をしたらいいだろうという状況。



メンバーのAちゃんの免許合格祝いと、練習の方向性の会議という名目で、ダンス練習は若干早めに切り上げて、焼肉屋さんに行くことにしました(^0^)/



駅前の安安というお店。


初めて行きましたが、安くて意外と美味しい。

気に入りました。




なぜか、ダンスとは全然関係ないへんてこりんな話をいっぱいしてしまい、ラストオーダーですみたいなことを店員さんから言われて、時間を見たら、まさかの5時前( ^ω^)・・・


後ろを振り返ると、完全に空は明るくなっていました。


結構話こんでいたので、1時くらいにはなっちゃってるかなーと思っていましたが、まさかの4時過ぎの時間に、まるで世にも奇妙な世界に入り込んでしまったような感覚。。。


マジでビビりました。


そして、世にも奇妙な首のない写真Σ(゚д゚lll)
BqvZkEuCQAAjzWL.jpg

練習参加メンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | 日記・レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

江戸川区ロックダンス練習会

5月に入ってから、江戸川区の公園でロックダンスの練習会をしています。


と言うのは、東京の東エリアや千葉方面のメンバーが新宿方面まで行くのがなかなか大変という理由と、初心者なので、ある程度の基礎を固めてから全体練習に挑みたいという考えもあったりして、


また、練習できる日が突発的に決まったりして、サークル全体で呼びかけて活動するのは難しいけど、来れる人だけで的な感じで小さい練習会をしています。


私自身、たまたま誘ってもらったくらいなので、サークルの活動というよりは、サークルメンバーの個別の活動に参加させてもらってるって感じなんですけど、


結構、ちょこちょこやっています。


昔、ロッキンをやっていたという新メンバーAちゃん先生のもと、ロッキンの振り付けをしてもらって練習をしているって感じです(^-^)


また、天才児のEちゃん先生にも教えてもらってますヽ(*´∀`)ノ



あまりにも突発的な練習会なので、こっそり練習になっちゃっているのですが、江戸川区に来れる人いたら一緒に練習できたら嬉しいなって感じですヽ(*´∀`)ノ


現時点では、ロッキンの基礎的な動きを繋げて一連の振り付けにして練習しています。


・DVD版 ダンス・スタイル・ロッカーズ形式: DVD


このDVD動画を参考に、


ロック
ポイント
トゥエル
シックスステップ
スキーターラビット
スクービードゥー
ゲットファンシー
シャッフル
ウィッチウェイ
ストップアンドゴー
スニーク
スクーバ
ロックステディ
キックウォーク

といった、基礎の動きを覚えている最中です。


私は参加してないですけど、区民館でも練習したことあるとのことで、予約したら使えるみたいなので、

区民館が借りれたら、ニーダウンとかゲットダウンとか、膝をつく系の練習もしたいなって感じです。


練習参加メンバー募集中ですヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 16:09| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

エナジードリンクJOMAジョマ協賛ダンスデライトDANCE DELIGHTダンスコンテストのお知らせヽ(*´∀`)ノ

ダンスコンテストのお知らせ(^0^)/


日本最大級のダンスコンテストイベント、ダンスデライトDANCE DELIGHT がスポンサーの次世代ダンスコンテスト。

エナジードリンクJOMAジョマ協賛

に関東ダンスサークルルービックでも挑戦したいとヽ(*´∀`)ノ


参加チーム全員に参加賞としてエナジードリンクJOMAジョマ1ケースがもらえるという太っ腹イベント。


・エーザイ チョコラBB エナジードリンク「Joma(ジョマ)」190mlX30本(1ケース)チョコラBB


しかも、動画ムービーや写真フォトでの応募なので、メチャクチャ参加しやすいです(*^_^*)


コンテスト当日に、メンバーが揃わないとかそう言う心配一切なしなのは嬉しいです。


普通、ダンスコンテストやdanceイベント当日に学校や仕事アルバイト等の都合でメンバーが揃わないなんていうことが良くありますが、


今回のエナジードリンクJOMAdancecontestに限ってはその心配は一切不要(^-^)

ダンスチームで集まれる日に動画ムービーや写真フォトを撮影して、インターネットを使って送信応募するだけで(・∀・)オッケー!


それで、エナジードリンクJOMAジョマ1ケースがもれなく貰えるんだから嬉しです(´∀`)


・エーザイ チョコラBB エナジードリンク「Joma(ジョマ)」190mlX30本(1ケース)チョコラBB


しかもエナジードリンクJOMAジョマはあのchocolaBBで有名なエーザイ株式会社の商品。


私も口内炎で苦しめられたときに良くチョコラBBのお世話になったりしています。


・【第3類医薬品】チョコラBBプラスエーザイ
・チョコラBB Feチャージ 50mL×10チョコラBB
・エーザイ チョコラBB ローヤル2 50ml×10本チョコラBB

なので、エナジードリンクJOMAはチョコラBBドリンクとも言えるわけで、飲んでるだけで健康になっちゃいそうな感じさえしちゃいます。


ダンスで体を動かして、エナジードリンクJOMAジョマで栄養補給をすれば、スタイル抜群の健康体になれるような期待も。


というのは、ビタミンBには脂肪を燃焼させる効果があると聞いたことがあるようなないような。。。(*´∀`*)




これは絶対参加するしかないでしょーヽ(*´∀`)ノ

注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:15| Comment(0) | お知らせ・新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーダンスサークルの難しさ

フリーのサークル活動っていうのは難しいもので、なかなか本格始動できないまま時間が経過してしまいました(´・_・`)


と言うのは、メンバーそれぞれに、仕事があったりバイトがあったり授業があったりテストがあったり、、、

住んでる場所も様々で、なかなかスケジュールをあわせて一緒に練習するというのが難しかったりします。



インカレも含めて大学のサークルとかなら、大学生は比較的時間に余裕があるし、練習場所も大学の構内や体育館等いろいろ場所にも不自由しないし、やりやすいような気がしますが、


完全にフリーなサークルだと、メンバーが集まるだけでも一苦労。


そんな不確定な環境の中でも、新しいメンバーと知り合い練習会など交流できたっていうのはある意味奇跡に近いことなのかもしれません。


また、集まったなら集まったでダンススキルのレベルの差も当然あるわけで、メチャクチャ上手な人から全くのダンス初心者って言う人まで様々。

好きなジャンルも様々。


なかなか一つのサークルとしてまとまって活動すると言うのは頭で考えるほど簡単じゃないなって気がしました。



私自身は、今までの練習会は全部楽しかったし、新しいことを学べたしすごい充実した練習会だったと感じています。

ダンススクールのレッスン形式の練習会の講師役を引き受けてくれた、R君やA君の力は大きいとつくづく感じます。


やっぱり経験者が核になって教えてくれるとスムーズに練習ができます。


練習日を曜日制にして、定期的に練習会ができればサークルとして発展して行けるのかなーって気がしてます。


そんなこんなで、サークルメンバーを募集しているので、少しでもダンスに興味があったら是非一緒にダンスしましょうヽ(*´∀`)ノ
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 00:00| Comment(0) | ダンスサークルぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

超オススメグッズヽ(*´∀`)ノ魔法のシャンプーブラシ

ブレイクダンサーの悩みを解消する夢のアイテムをご紹介しますヽ(*´∀`)ノ



・シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709下村企販
・シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169下村企販
・【Amazon.co.jp限定】 カラー シリコン シャンプーブラシ ダークグレー下村企販


ブレイクダンサーの密かな悩み

それが、ハゲ


というのは、ヘッドスピンやドリル、ヘイローAトラックスを始め、普通のチェアーやトラックス、ジローなどの技や頭を床につける動きやフリーズで頭皮に負担がかかると考えられるためです。


確かに、頭を床につけば頭皮に負担がかかるのは自然なことだと思います。



しかしながら、未だかつてブレイキンが原因でハゲたという人は聞いたことがないのでそれは安心していていいと思います(^0^)/


ただし、ヘッドスピンのスペシャリストでほとんどヘッドスピンしかやらない的な人で一時的にハゲちゃう人はごくまれにいますけど、普通にまんべんなくブレイキンの練習をしてる人でブレイキンが原因でハゲたという人は聞いたことありません(´∀`)



そうは言っても、

ブレイクダンサー以外のダンサーさんにも言えることですけど、

ダンスをやってる人ってキャップ帽子を被ったり、人によってはドレッドとかパーマをかけたりもあるし、

コーンロウとか髪をいじって頭皮に負担がかかることがあります。


ブレイクダンサーは夏でもニット帽を被って練習したりショーやバトルイベントに出演出場することもあります。


少なからず、頭皮に負担がかかったり、蒸れたりして環境がいいとは言えないと思います(´;ω;`)


そこで、頭皮を清潔に保ち健全な発毛育毛を促すためには洗髪が大切なわけですけど、


自分の手や指で頭皮を洗うには限界があります。


毛穴にたまった汚れは油脂分を完全にきれいにするのはたくさんの時間をかけて洗っても限界があります。


そこで、頭皮を最高のコンディションまで清潔に洗浄できる魔法のシャンプーブラシがあります。



・シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709下村企販
・シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169下村企販
・【Amazon.co.jp限定】 カラー シリコン シャンプーブラシ ダークグレー下村企販


超オススメです。


頭皮に絶妙の気持ち良い使い心地で、快適清潔に洗髪ができますヽ(*´∀`)ノ



文句なしでオススメのこのシャンプーブラシ。


左手右手に一個ずつ2個を同時に使うのがお気に入りかつおすすめの使い方。


一度一個お試しで使ったら、絶対にもう一個欲しくなる伝説のシャンプーブラシ。


このシャンプーブラシを使ったことがある人とない人では人生でハンバーグを食べたことがある人とない人くらいの差が出ると思います。






ちなみに、このシャンプーブラシの凄さをわかりやすく伝えるなら、


普通に自分の指で髪を洗うのを爪楊枝で歯を掃除するのと例えるなら、


この伝説のシャンプーブラシは歯ブラシで歯を掃除するようなものです。


爪楊枝vs歯ブラシ

もちろん爪楊枝も長所もありますけど、毎日の歯磨きに使うとしたら歯ブラシで歯磨きした方がいいですよね??



一度、このオススメのシャンプーブラシを使って見て欲しいですヽ(*´∀`)ノ


一回使ったら、絶対に友達や親戚の人に紹介したくなるし、人によってはプレゼントしたくなると思います。


それくらい文句なしでおすすめの商品ですヽ(*´∀`)ノ

絶対使った方が人生得すると思います(^0^)/



・シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709下村企販
・シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169下村企販
・【Amazon.co.jp限定】 カラー シリコン シャンプーブラシ ダークグレー下村企販


ダンサーだけでなく、汗をかきやすい人。

甲子園を目指す高校球児、野球選手など、帽子を被るスポーツをしてる人。

単純に薄毛やハゲで悩んでいる人にも文句なしにオススメですヽ(*´∀`)ノ


使ったことない人は是非一度試して見てください(^0^)/
注意:お問い合わせ頂いた際に、メールアドレスや電話番号、スカイプID等の打ち間違いにより、ご返信できないケースが多くあります。
もし、お問い合わせ頂いてから2日以上たっても、返信がなにもない場合は、大変お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

↓入会希望、グッズの購入、ご質問などお気軽にお問い合わせください↓
    mail tomail toお問い合わせフォームmail tomail to
↓関東ダンスサークル”ルービック”を応援してくれる人はランキング投票お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 社会人サークルへ
にほんブログ村

社会人サークル ブログランキングへ
posted by ビートニクスT at 23:37| Comment(0) | オススメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする